2016_1119_155718 嵯峨嵐山駅
嵯峨嵐山駅折り返しの臨時列車です。
下り下関方面のホームから逆向きに出発します。
右にちらっと見えるのは嵯峨野観光鉄道のホーム
アルバム: ◎こ)交通機関・JR西・キト・221系電車K編成
お気に入り (3)
3人がお気に入りに入れています
コメント (4)
-
昔はこの電車はあまりこまなかったのですが、ここ数年?ものすごいこみ方をするのでびっくりしています。
あ、嵯峨嵐山でたくさんおりますけど。('◇')ゞ2016年12月16日 10:18 みなみたっち (77)
-
SuzumeExpさん
☆ありがとうございます。2016年12月17日 07:39 キューチャン (36)
-
みなみたっちさん
☆とコメントありがとうございます。
嵐山に入る電車は嵐電・阪急・JRありますけど、ほんのひと昔前まではJR(というか国鉄)は比較対象外でしたねー。
高校生の時に撮った嵯峨嵐山駅(当時の駅名は嵯峨駅)はこんなありさまでした。
http://photozou.jp/photo/show/251552/150663309
非電化単線で、山陰方面に向かう長距離列車優先のダイヤで普通列車はこんなディーゼルカーや機関車の引っ張る客車が1時間に1本来るか来ないかで使いにくく、市内の交通機関として機能しているとは言えませんでした。風情や時代遅れの珍しさはあるので保津峡なんかにはよく行きましたけど。
http://photozou.jp/photo/show/251552/150587315
↑ 今トロッコが走ってる線路です。
JRになってから本数も増え、綺麗な電車が入り、円町、太秦など途中駅も加わって、飛躍的に良くなった路線だと思いますが、
実は京都〜嵐山間でも完全に複線になったのはごく最近で、路線としては古いですが市内でちゃんと使える交通機関として脱皮してからで見れば、まだ年々利用者が増える発展途上中のイメージかな〜。2016年12月17日 08:15 キューチャン (36)
-
トキゾウさん
☆ありがとうございます。2016年12月17日 08:20 キューチャン (36)
コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。