ブランディング
例えばの話。
リッツカールトンで出されたコーラが1,000円でも、
誰も文句は言わない。
でも、ディスカウントストアで1,000円なら、
誰もが文句を言う。
ブランディングってそういうこと、だそうだ。
それだけが書いてあるわけじゃないが、
そういうことを書いて、数十万部を売り上げた本がある。
そんな場合、タイトルの付け方もブランディングってわけさ。
さて、これは何の変哲も無いマンホールだ。
しかし、こう書かれると、どうだろう。
「日々、日本で一番踏まれているマンホールです。」
いかがだろうか。踏みたくならないだろうか、
撮りたくならないだろうか。
つまりは、これがブランディングってことさ。
ああ、ひとつ言い忘れた。
今日は、一番じゃないかもしれない。
私が撮っている間は、誰も踏まなかったからね。HAHAHA!!
アルバム: 東京散策
お気に入り (5)
5人がお気に入りに入れています
コメント (2)
-
>tuti 様
とは言え、「何を撮ってんだ、こいつ」みたいに見られてはいました。
立ち止まっちゃうと目立つようです。
カメラを持って歩く分には、外人さんがやっていますし、
この日は棒の先にGoProを付けて歩いている人もいました。アレちょっと見てみたい。2014年8月3日 15:24 ぼーもあ (12)
コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。
ここで撮るのは気合が入るなと思いましたが、
逆に言うと渋谷ならこんな事くらいじゃ目立たないですねw
2014年8月3日 13:16 退会ユーザー