Help

西東京 (11)

Photos: 西東京 (11)

Photos: 西東京 (12) Photos: 西東京 (10)

11時の開店を待って、駅前散策をしていて当たりをつけていたインネパ系のカレー屋さんへ。
https://tabelog.com/tokyo/A1328/A132801/13222662/
2種のカレーを選べるランチセットを所望、その内容は、前からやってみたかった「マトンカレー、大辛と普通」。
大辛でヒリヒリしてきたら、普通で鎮めてというコンビネーションで美味しく頂けて、ナンを2枚お代わり、都合3枚をペロリと平らげました!!

お客さんも、小生が入った時点で一人、小生入店後もぽつぽつと入って来ていて、昨年夏のオープンらしいのですが、早くも地域の人気店となっているようでした。

Tag: 飲食

Favorite (1)

1 people have put in a favorite

Comments (2)

  • kei

    ナンと一緒に。。本格的ですね。

    05-31-2019 16:13 kei (112)

  • ALZi

    近年よく見かけるようになった、このタイプのインド料理店。
    実は発祥は英国であること。
    そして経営者がネパールの人が多く、またそのためか「こうあるべき」という
    こだわりは少ないので、日本に入ってきて更なるローカライズを遂げている。
    なんてことを最近、ネット記事で知りました。
    成程これは、ラーメンの進化、発展に似ているなと思ったものです。
    それを知ってから、なんか敷居が低くなった気がして、最近よく食べに行くようになりました。

    ナンも本家ではこんなに大きく、フカフカではないらしいですね。
    そもそもナン自体地域差とかもあって、インドでは思っているほどポピュラーなものではないそうで。

    でも現状美味しいから、これはこれでアリかな、と。(*^^*)

    05-31-2019 21:54 ALZi (8)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.