Help

伏見稲荷の千本鳥居

Photos: 伏見稲荷の千本鳥居

Photos: 秋の終わり Photos: 緑竹の園

前のカメラで撮った、蔵出しです。
「千本鳥居」のタグで、似た写真も見られます。
京都に行くたびに、何かしらの撮影をする場所です。

多分、状況や人波はこの時とは変わっていて、
同じ時間帯に訪れても、同じものが見られるか不明ですが...

ただ、タイトルの場所と写真をご覧になって、
何か感じるものがある方は、
もう行くしかないんじゃないかなぁ、と思います。
他の稲荷神社とは別格の空間がありました。

Albums: Public

Favorite (18)

18 people have put in a favorite

Comments (4)

  • saden

    人がいないのがスゴイ!と思ってExif見て納得。
    ここまでがぼーもあさんの遠出作品でよくある私の反応(笑)

    06-30-2015 23:55 saden (28)

  • ぼーもあ

    >saden 様
    日常生活は2時寝の6時半起きくらいですが、旅先だと、もっと早寝早起きなんです。
    22時寝の5時起きとか、4時起きとか。
    酒は飲まないし、長時間チャリか歩きなので、だいたい痩せて帰ってきます。(笑)

    伏見稲荷だと、この翌年は6時半過ぎに行っているみたいです。
    秋くらいになると、朝一の神社は人はいないし、空気は涼しいしで、心地いいですよ。

    07-02-2015 01:11 ぼーもあ (13)

  • 白石准

    そうですか、やっぱりこういう時間帯じゃないとこういう幻想的な感じには撮れませんね。この距離で誰も居ないと言うことがこの写真の価値ですね。

    11-09-2015 23:48 白石准 (40)

  • ぼーもあ

    >白石准 様
    個人的には、ここは誰もいない状態でこそ撮りたいもので。
    カメラ人口が増えたせいか、この数年でとんでもなく人が増えた印象があります。
    ただ、ありがたい(?)ことに大きな神社は、24時間開いていることもあるので、
    それを利用して撮りに行っている感じです。
    近くの東福寺が8時半からだったと記憶しているので、8時頃には人がまばらに増えてきます。

    11-10-2015 00:12 ぼーもあ (13)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.